2017年2月17日 更新

お金持ちになるための様々な【法則】を知ってみる!

皆さんはお金持ちになりたいですか。お金持ちの人は、どういう努力やどういう法則があるのかを知りたいと思いませんか。そこで今回、そういった面や他の事象などを中心に述べていきたいと思います。一緒に頑張りましょう。

29 view お気に入り 0

1・お金持ちの定義とは?

ジャンボ宝くじで高額当選を狙う-開運★当り隊 (597)

ロウアークラス 下流層 ~300万円 300万円以下 36% マス層
ロウアーミドルクラス 中下層 300万円~500万円 300万円~1000万円 28.2% マス層
ミドルクラス 中間層 500万円~800万円 1000万円超~5000万円 17.1% アッパーマス層
アッパーミドル 中上層 800万円~2,000万円 5000万円超~3億円 16.8% 準裕福層
アッパークラス 上流層 2,000万円~ 3億円~ 2% 裕福層
超上流層 5億円~ 0.1% 超裕福層
つまり、お金持ちはアッパークラス以上という事になります。なんと全体の2パーセント程度なんですから、単なる努力だけでは何ともなりません。宝くじを当ててれば可能かもしれませんが、それは中々ありませんしね。

働いている仕事は?

裕福層には、次のような人が多いです。
• 1) 外資金融系に就職した人
• 2) 自分でビジネスを始め、そこからの収入を役員報酬として受け取っている人
• 3) 副業として自分のビジネスを持ち、本業の年収に上乗せしている人
• 4) サラリーマンの場合は夫婦共に、大企業のマネージャークラスや幹部以上の人
働く仕事もしっかりと考える人が大切ですね。そうなってきますと、法則も知っておきたいものです。

2・法則なんてあるのか?

金持ちの法則 (607)

歴代の金持ちは実は希少

金持ちは生まれた時から金持ちであった訳ではなく、ほとんどは一代で財を成した人だというのが現状です。金持ちは、資本主義社会の中で金持ちになるための法則に従い、なるべくしてなったのです。金持ちの仲間入りを果たしたいのであれば、金持ちになるための法則を理解し、知恵と勇気を持って行動していく必要があります。
だからあきらめてはだめという事なんですよ!!

引き寄せの法則という物がある。

あなたには無限のお金と才能、人脈、知識があると仮定して、あなたのやりたいことや夢を最低100個書き出してみてください。
• 「高級車に乗りたい」
• 「東京23区に100坪以上の一戸建てがほしい」
何でも構いません。
明確な目標を持つことによって道筋が出来るのかもしれません。お金を貯める人は明確な計画を立てます。例えば30歳で1000万溜めるとか、40歳でマイホームを建てるとかがそうです。それを規模を大きくしていくわけです。これが法則かもしれません。
意識は「意識」「無意識」「潜在意識」と思考は大きく3つに分類できますが、引き寄せの法則は潜在意識の
1.思考回路
2.行動規範
3.現状認識

が変わることで起こります。

潜在意識が書き変わることで新しい現状認識ができるようになり、願望実現に向けた新たな手段を見つけられるようになるのです。
つまり潜在意識を具現化していくことが大切ということですね。また、出来るという強さとそれを形にする行動力を示していくということです。

同時処理が得意

最新の脳科学に基づく英語脳プログラム|ブレインスピーキング (603)

一瞬で様々な答えを導き出す能力が素敵です。しかしそうだとなれる人が一部になりますが、ある程度の訓練で能力を伸ばすことができます。
筆者はこれまで多くのお金持ちの人を見てきたが、お金持ちになりやすい人は、思考回路にある特徴が見られた。それは同時処理が得意というものである。

単一処理タイプは交渉やアイデアの立案が不得意
 人とうまく交渉したり、ビジネスをスムーズに進めていくためには、単一の課題について答を導き出せるだけでは不十分だ。複数の課題を同時に処理し、全体としてメリットが大きい形にまとめ上げていく能力が求められる。要するに同時処理である。

3・どうやればお金持ちになるのか?

成功者とお金持ちをあらゆる角度で徹底研究
お金持ち、大富豪、成功者に近づくにはまずは彼らを分析し理解する必要があります。
まずお金持ちの定義が人それぞれなので一概には言えませんが、億万長者とまで行くと現実味がありませんので、月収100万円以上をお金持ちとします。
そして一般人が月収100万円以上を稼ぐには、
1.月収100万円以上稼げる可能性のあることをやっていること。
2.そしてそれは自分意外が利益をあげるような仕組み作りであること

終わりに

このように、お金持ちはある程度の才能がある人もいますが、
努力によってお金持ちになる仲間入りができるのも事実だという事です。
基本と法則を守って大金持ちを目指しましょう!
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【金持ちとは】キャッシュフロー・クワドラントを知っておく

【金持ちとは】キャッシュフロー・クワドラントを知っておく

ロバートキヨサキ氏は、自己啓発本の出版でとても有名になっています。そんなロバートキヨサキ氏が提唱する「キャッシュフロークワドラント」とは一体どういった内容なのでしょうか。キャッシュフロークワドラントの意味や考え方などを紹介します
kaneda | 18 view
目指せ玉の輿!お金持ちと結婚するにはどうしたらいい?

目指せ玉の輿!お金持ちと結婚するにはどうしたらいい?

結婚で玉の輿に乗りたいという人は、婚活でも意識していると思いますが、そうはいっても誰もがお金持ちの方と結婚できるわけではありません。ですが実際に結婚している人もいて、そういった人は一体どうやってお金持ちとの結婚生活を手に入れることができたのでしょうか。
モスキート | 30 view
お金持ちになりたいのならマインドから学んでいきましょう!

お金持ちになりたいのならマインドから学んでいきましょう!

お金持ちとそうではない人の差というのはどこから来るのか?というのを考えたことはありますか?全てのお金持ちの人が生まれたときからという環境ではなく、その違いは意外に私たちにも参考になることのようです。今回はマインドについて調べてみました。
モスキート | 11 view
たったこれだけ?お金持ちの生活を覗いてみて分かること

たったこれだけ?お金持ちの生活を覗いてみて分かること

お金持ちの生活は桁違いだから自分には縁がないなんて思ってはいけません。実は自分たちの生活に照らし合わせて参考になる事柄というのが多く存在するんです。たったこれだけ?と思わず言ってしまうような簡単なことを中心に纏めてみましたので参考にしてください。
モスキート | 80 view
細かい点に注目!服装から学んでいくお金持ちの条件とは?

細かい点に注目!服装から学んでいくお金持ちの条件とは?

人の服装というのは、仕事や日常で欠かすことのできない条件の一つとなります。それゆえに人から見られるポイントとして、重要な役割を担っていると言えるでしょう。そう考えると、お金持ちの人の「服装」というのは、どういったところに配慮しているのか気になりませんか?
モスキート | 53 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

nekomimimanaka nekomimimanaka