2017年2月17日 更新

たったこれだけ?お金持ちの生活を覗いてみて分かること

お金持ちの生活は桁違いだから自分には縁がないなんて思ってはいけません。実は自分たちの生活に照らし合わせて参考になる事柄というのが多く存在するんです。たったこれだけ?と思わず言ってしまうような簡単なことを中心に纏めてみましたので参考にしてください。

37 view お気に入り 0

朝方を心がけよう

お金持ちの法則とは?お金持ちに学ぶ5つの習慣 (714)

お金持ちは朝型生活
人間は、科学的に朝、行動した方がパフォーマンスを発揮できると証明されています。夜と朝では作業効率が格段に違ってきます。
朝型生活の方が幸福度が高いというデータが発表されています。こうしたパフォーマンスの良さを知っているため、お金持ちは朝早く起きて活動するんです。
お金を持っている人に、朝ランニングする人が多いのもこのためでしょう。ぜひ真似したいところ。
お金持ちの法則とは?お金持ちに学ぶ5つの習慣 (715)

朝方の生活は健康に良いというだけではなく、お金持ちの生活にも繋がっているようですね。
作業効率が良いということは、その分だけ時間を有効利用していることになります。
もし今までの生活に効率を感じていないというのであれば、
朝方の生活習慣を今まで以上に意識していくというのも必要なことなのかもしれません。

お金との向き合い方

お金持ちになる生活習慣「通帳を毎日チェックして“お金と対話”する」 | 日刊SPA! (718)

「今でもほぼ毎日、銀行の預金残高を確認しています。地銀や信金、外資系銀行、商工中金など、お付き合いのある金融機関の10口座ほど、いま何が入って、何が出ているのかをチェックするんです。不動産投資をしていると今後の大きな支出への対応が必要ということもありますが、“お金と対話する”のが重要なんです。
ほとんどのサラリーマンの人は一定の給料が入っては使い、また入って使うという繰り返しだと思いますが、それでは現状は何も変わりません。通帳を見て、いかに増やすかを考えないと、『給料のほかにあと10万円欲しい』『アーリーリタイアしたい』といった目標は達成できないと思うんです」
 (819)

財布の中のお金を毎日チェックする人はいても、
預金などを毎日チェックしているという人は少ないのではないでしょうか。
公共料金の引き落としなども考えたりすると、お金が増減していくのは結構多いのかもしれません。
そういったことからも、通帳を見ながらお金と向き合う生活を意識してみてはいかがでしょうか?

食生活は?

超ーーお金持ちの家 in ドバイ of 中東 ( 建築デザイン ) - NY生活の困った事情 - Yahoo!ブログ (723)

もしも、昼食を選ぶ基準が“価格の安さ”に縛られているのならば、今お財布の中に入っているお金を自分のために使っているとは言えないかもしれません。その昼食が栄養バランスに欠け、野菜よりも揚げ物や炭水化物が多いのだとしたら、それはもう決定的です。「自分のため」と思って使っているそのお金は、名前も知らない、誰かのポケットの中に入っているでしょう。
“食事と仕事のパフォーマンス”は一見接点がなさそうに見えますが、脳のコンディションが仕事のパフォーマンスを左右することは想像しやすいと思います。だって、集中力が落ちているのに仕事のパフォーマンスが高まるなんてことはそうそうないからです。
Free photo: Salad, Fresh, Food, Diet, Health - Free Image on Pixabay - 374173 (724)

無理をして高いものを食べる必要はないと思いますが、
栄養バランスの良い食事を心がけるほうが、仕事のパフォーマンスにも繋がってくるのかもしれませんね。
最近は栄養やカロリーを表示しているお店が多くなってきているので、参考にしてみてはいかがでしょうか?

生活費の目安は?

小金持ちから学ぶ、お金がどんどん貯まる3つの生活習慣 | Linomy[リノミー] (728)

via m3q.jp
50万円内でどれだけ節約して貯金に回せるか、ではなく"最初から収入は80%しかない"と考えることが大切です。ポジティブに考えれば、その80%は使い切ってもなんら問題ないということ。節約なんて考える必要はありません。残りの20%は無いものと思って、絶対に手を出さない事。収入が増えても、この80%ルールは守りましょう。
一生、収入の80%で生きていく癖をつけることが、お金持ちへの第一歩である、と著者は説いています。
お金持ちの人が大切にしている7つの習慣とは? (729)

毎月最低の貯金額を決めてしまうと、
収入の低い月にはお金に困る大変な生活になってしまうことも考えられます。
そこで上記のように収入に対しての割合を決めることで、
時には貯金額は増減してしまいますが無理のない生活を送られるでしょう。
一度挑戦してみてはいかがでしょうか。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本当にこれだけでいいの?誰でもできる金持ちの習慣とは!

本当にこれだけでいいの?誰でもできる金持ちの習慣とは!

金持ちになりたいと思う人の多くは、金持ちが日常からどのようなことを習慣づけているのかというのに気になる人も多いと思います。調べてみると意外に些細なことを習慣づけているというのが分かりましたので、気になる人は参考にしてみてください。
モスキート | 11 view
【金持ちとは】キャッシュフロー・クワドラントを知っておく

【金持ちとは】キャッシュフロー・クワドラントを知っておく

ロバートキヨサキ氏は、自己啓発本の出版でとても有名になっています。そんなロバートキヨサキ氏が提唱する「キャッシュフロークワドラント」とは一体どういった内容なのでしょうか。キャッシュフロークワドラントの意味や考え方などを紹介します
kaneda | 8 view
目指せ玉の輿!お金持ちと結婚するにはどうしたらいい?

目指せ玉の輿!お金持ちと結婚するにはどうしたらいい?

結婚で玉の輿に乗りたいという人は、婚活でも意識していると思いますが、そうはいっても誰もがお金持ちの方と結婚できるわけではありません。ですが実際に結婚している人もいて、そういった人は一体どうやってお金持ちとの結婚生活を手に入れることができたのでしょうか。
モスキート | 19 view
お金持ちになりたいのならマインドから学んでいきましょう!

お金持ちになりたいのならマインドから学んでいきましょう!

お金持ちとそうではない人の差というのはどこから来るのか?というのを考えたことはありますか?全てのお金持ちの人が生まれたときからという環境ではなく、その違いは意外に私たちにも参考になることのようです。今回はマインドについて調べてみました。
モスキート | 6 view
憧れのセレブ達!普段の生活は一体どうしているの?

憧れのセレブ達!普段の生活は一体どうしているの?

誰もが一度は豪華な暮らしというものにあこがれを抱いたことはあるのではないでしょうか。自分だって、いつかはこんな暮らしやあんな暮らしをしてみたいとは思っているとは思います。そんなセレブは普段は一体どんな暮らしをしているのかを調べてみました。
モスキート | 70 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

モスキート モスキート