2017年2月17日 更新

本当にこれだけでいいの?誰でもできる金持ちの習慣とは!

金持ちになりたいと思う人の多くは、金持ちが日常からどのようなことを習慣づけているのかというのに気になる人も多いと思います。調べてみると意外に些細なことを習慣づけているというのが分かりましたので、気になる人は参考にしてみてください。

11 view お気に入り 0

読書の習慣

5年間の調査で判明!自力で億万長者になった人に共通する13の習慣 (653)

お金持ちは読書する…娯楽目的では無く。
質門:読書は好きですか?
「はい」と答えたお金持ち:86%
「はい」と答えた貧乏な人達:26%
お金持ちは読書が好きだ。しかし彼らは小説ではなく実用書(特に自己啓発書)を好んで読む。
コーリー氏は「お金持ちは自己啓発本の熱心な愛読家だ。」と語っている。
実はお金持ちの88%は毎日30分間は自己啓発本を読むことに費やしているのに対して
それを行っていると答えた貧乏な人達の割合はわずか2%だった。
5年間の調査で判明!自力で億万長者になった人に共通する13の習慣 (655)

質問の結果、実に8割もの差が出るというのは非常にわかりやすい結果ですね。
自分のビジネスなどに関係のある分野を日ごろから本で取り入れていくというのは
非常に有益な手段となってくるようです。
当然すぐに結果が出てくることではありませんが、
長く行うことでその分だけ差につきやすいことにもなってくるのではないでしょうか。

資産の分散化

Free photo: Business, Stock, Finance, Market - Free Image on Pixabay - 1730089 (658)

ポートフォリオを分散化する
成功している投資家はすべての資金を1つまたは2つの資産に投資してはいけないということも知っている。彼らはその豊富な資金を、株式、ミューチュアルファンド、上場投資信託(ETF)、債券、不動産、収集品、新興企業など、さまざまなものに広く分散投資している。
分散型のポートフォリオは、複数の成長源からうまく利益を上げられる可能性と、資産の1つが大暴落した場合でも経済的に破綻せずに済むという安心感を与えてくれる。
Free photo: Gold Coin, Italian States - Free Image on Pixabay - 1098960 (659)

一般的に株式投資と金投資では相関関係にあるといわれています。
株式が好調の時には金などは軟調していくといわれ、逆もまたしかりです。
一つの分野だけを突き詰めていっても、常に利益を上げることができるのかといわれると定かではありません。
リスクヘッジなどを上手にとりながら資産を分散して安定した利益を金持ちは習慣としているのかもしれません。

食習慣

厚生労働省の調査による、金持ちとそうで無い人の生活習慣の違いが面白い(永江一石) - 個人 - Yahoo!ニュース (663)

金持ちは体に気を遣うから野菜をたくさん食べるという見方の前に「ええーーっ農家って金持ちなんだ」と思った私の心は歪んでいるのでしょうか(笑)。それはさておきこちらも、生活習慣に気をつけて人参だのピーマンだのを食べる人のほうは、仕事もできるのでしょう。
結論として「正しい生活リズムで健康に気を配り、交友関係が広く、野菜を食べてタバコを吸わない人がお金持ちの集団に多い」ということは明確。逆は必ずしも真では無いが、お金持ちになりたければきちんとした生活習慣を整えてという当たり前の話になる。
都内の全席禁煙で野菜中心のお店がお金持ちっぽい女性で埋まっているのが、この分析でなんとなくわかりますね。
Free photo: Paprika, Vegetables, Red, Yellow - Free Image on Pixabay - 1589670 (664)

健康に気を付けるというのは、金持ちだけではなく、誰でも気にする方が良いことですよね。
金持ちの方も普段の生活から非常に健康というのに意識をしている人が多いのかもしれません。
仕事が忙しくて食生活が不安定という人は、まずはこういったことから見直していきましょう。

ユーモアの習慣

私が見たお金持ちに共通する10の習慣と具体的エピソード (669)

しばらく秘書の方と打ち合わせをしていると、ようやくH氏が登場。開口一番「いやぁ急に体調が悪くなって、本当に申し訳ございません。女の子の日ですかね。」もちろんS氏は男性です。その後、名刺交換を行うと、まじまじと名刺を見つめて「世界で一番、○○さんという名前が好きなんです」と一言。
すっかり毒気も抜かれて商談は進みましたが、常に明るく、こちらを持ち上げながらユーモアを交えたトークで、いつの間にかH氏に好感を抱くようになっていました。
聞けばH氏の人脈は上場企業の創業社長から政治家まで幅広く、もちろん仕事の腕も一級品ですが、ユーモアと愛嬌でさらに成功を加速しています。
Free photo: Girl, Hat, Happy, Laughing, Face - Free Image on Pixabay - 204327 (670)

人によるのでしょうが、やはり心が打ち解けやすい方が商談などは進んでいくのではないでしょうか。
人の心を上手に掴むためにもユーモアを心がけていくと良いかもしれませんね。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

たったこれだけ?お金持ちの生活を覗いてみて分かること

たったこれだけ?お金持ちの生活を覗いてみて分かること

お金持ちの生活は桁違いだから自分には縁がないなんて思ってはいけません。実は自分たちの生活に照らし合わせて参考になる事柄というのが多く存在するんです。たったこれだけ?と思わず言ってしまうような簡単なことを中心に纏めてみましたので参考にしてください。
モスキート | 37 view
【金持ちとは】キャッシュフロー・クワドラントを知っておく

【金持ちとは】キャッシュフロー・クワドラントを知っておく

ロバートキヨサキ氏は、自己啓発本の出版でとても有名になっています。そんなロバートキヨサキ氏が提唱する「キャッシュフロークワドラント」とは一体どういった内容なのでしょうか。キャッシュフロークワドラントの意味や考え方などを紹介します
kaneda | 8 view
目指せ玉の輿!お金持ちと結婚するにはどうしたらいい?

目指せ玉の輿!お金持ちと結婚するにはどうしたらいい?

結婚で玉の輿に乗りたいという人は、婚活でも意識していると思いますが、そうはいっても誰もがお金持ちの方と結婚できるわけではありません。ですが実際に結婚している人もいて、そういった人は一体どうやってお金持ちとの結婚生活を手に入れることができたのでしょうか。
モスキート | 19 view
お金持ちになりたいのならマインドから学んでいきましょう!

お金持ちになりたいのならマインドから学んでいきましょう!

お金持ちとそうではない人の差というのはどこから来るのか?というのを考えたことはありますか?全てのお金持ちの人が生まれたときからという環境ではなく、その違いは意外に私たちにも参考になることのようです。今回はマインドについて調べてみました。
モスキート | 6 view
細かい点に注目!服装から学んでいくお金持ちの条件とは?

細かい点に注目!服装から学んでいくお金持ちの条件とは?

人の服装というのは、仕事や日常で欠かすことのできない条件の一つとなります。それゆえに人から見られるポイントとして、重要な役割を担っていると言えるでしょう。そう考えると、お金持ちの人の「服装」というのは、どういったところに配慮しているのか気になりませんか?
モスキート | 32 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

モスキート モスキート