2016年11月30日 更新

お金持ちになりたいのならマインドから学んでいきましょう!

お金持ちとそうではない人の差というのはどこから来るのか?というのを考えたことはありますか?全てのお金持ちの人が生まれたときからという環境ではなく、その違いは意外に私たちにも参考になることのようです。今回はマインドについて調べてみました。

20 view お気に入り 0

先ずはイメージから

お金持ちマインドの道路工事を始める時 (753)

そこに欠けているのは、お金持ちになると言うイメージ。
もう少しいいますと、お金持ちになっている自分のイメージ。
自分の中での意識になります。
人間は自分がイメージしている以上のものにはなりません。
例えば、あなたが「来月から全くのフリーになり、月20万円(手取りではなく、総収入税込)を稼ぐことを半年以上続けて下さい」と言われた時に、そのこと自体に計画を立てることは出来るでしょう。
そして、アルバイトや派遣などを探し、土日返上で仕事をすれば、達成できると思うでしょう。
そして、実際に頭の中でイメージされたことは、そのまま実現してしまうことでしょう。
労働賃金のトリック:お金の2つの真理とあなたが決して安売りしてはいけない2つの武器 (755)

漠然にお金を貯めるということをイメージするよりも目標をもってお金を貯めるというイメージの方が計画は立てやすいと思います。お金持ちの人はそういったことをより具体的にイメージすることで目標の達成をしているのかもしれません。今の自分の目標はどうなっているのか、見つめなおしてみるのも大切なのかもしれません。

自信がない人は?

100のお金持ちマインド「お金の戦略」 - 翻訳ビジネス書専門書評家の読書感想文 (759)

運転できる人は「運転できるようになるぞ!」と意気込んだりしません
「もう運転出来る状態」なので当たり前すぎて意識すらしません
断言しますがこの「もう当たり前状態」を稼げる前から作ることができればあなたは確実にお金持ちになることができます!
そのために私がやっているマインドを鍛える方法があります
私は自分の人生の中で重要な機転になる時は必ずこのマインドを鍛える方法で最高の結果を得てきました
 それは無意識にやっていたのですがあとで調べると「自己催眠」に近いものでした
それと「自律訓練法」を組み合わせたものです
8月5日 2016/8/5 お金を学ぶ 『人生の寺子屋』【名古屋校】体験会 (760)

イメージがしっかりしたからと言って必ず目標が達成できるとは限りません。人によっては目標が高すぎるのではと心配に思ってしまうこともあるのではないでしょうか。そんな時には、自分が何かしら自信を持てる方法というのを探しておくのも大切なことの一つなのかもしれません。

お金自身に対しての考え方

真似すればお金持ち!?お金持ちの人のマインドと習慣 | 若手ビジネスマンのためのキャリアアップ情報誌 『キャリマガ』 (763)

お金も持ちの人の人のマインドの大きな特徴として、お金に対して不安を持たないというのがあります。
お金の価値はよく知っているけれど、お金がなくなったらどうしようというふうに、必要以上に不安を持つという事がないのです。そのマインドは、かえってお金を引き寄せる事になります。
人間は、いつもこうなりたくないと考えていると、かえってそのような状態を呼び寄せてしまうという無意識の効果があります。
お金が無くなったらどうしようと考えている人というのは、自分でお金の心配をし続けるように無意識下で仕向けているのと同じなのです。
お金持ちごっこ三日目:30万円 - 明日の食費にも困ったシングルマザーが成功した勧誘しないネットワークビジネス (764)

お金に対して否定的なイメージを持っている人は、目標や行動に対しても否定的になってくる可能性があります。それならば、最初にお金に対して真剣に向き合う時間というのも必要になってくるのかもしれません。

最後は精神論

お金持ちの考え方 成功者のマインド (768)

via bm7.jp
お金持ちは失敗を失敗と受け止めないので、どんどん知識やノウハウを吸収していきます。
また、ポジティブな人間は、周りの人間を明るくします。
それらの人が、応援したり、協力してくれるのです。
ですから、自然と成功に近づいてしまうわけで、自然とお金持ちになってしまうのです。
また、お金持ちは感情のコントロールが上手です。
日頃から内面を磨くことに努力しています。
ビジネス、投資においても、物事の考え方がしっかりしていないと、成功することはできません。
これは、紆余曲折を経験し、ある程度成功することができた私が自信を持っていえることです。
精神論を軽視してはいけません。
運命は自分自身が作っていくものなのです。
お金持ちマインド: 自由人の告白〜どうやって豊かなで幸せなライフスタイルを手に入れたのか〜 (769)

分かりやすい目標を持っても、最後に達成するかどうかは自分の努力次第です。毎日努力していれば、飽きが来たり停滞時期というのも存在するかもしれません。なので、自分が最後に乗り切れるように心もしっかりと持っておくようにしましょう。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【金持ちとは】キャッシュフロー・クワドラントを知っておく

【金持ちとは】キャッシュフロー・クワドラントを知っておく

ロバートキヨサキ氏は、自己啓発本の出版でとても有名になっています。そんなロバートキヨサキ氏が提唱する「キャッシュフロークワドラント」とは一体どういった内容なのでしょうか。キャッシュフロークワドラントの意味や考え方などを紹介します
kaneda | 23 view
目指せ玉の輿!お金持ちと結婚するにはどうしたらいい?

目指せ玉の輿!お金持ちと結婚するにはどうしたらいい?

結婚で玉の輿に乗りたいという人は、婚活でも意識していると思いますが、そうはいっても誰もがお金持ちの方と結婚できるわけではありません。ですが実際に結婚している人もいて、そういった人は一体どうやってお金持ちとの結婚生活を手に入れることができたのでしょうか。
モスキート | 43 view
たったこれだけ?お金持ちの生活を覗いてみて分かること

たったこれだけ?お金持ちの生活を覗いてみて分かること

お金持ちの生活は桁違いだから自分には縁がないなんて思ってはいけません。実は自分たちの生活に照らし合わせて参考になる事柄というのが多く存在するんです。たったこれだけ?と思わず言ってしまうような簡単なことを中心に纏めてみましたので参考にしてください。
モスキート | 130 view
細かい点に注目!服装から学んでいくお金持ちの条件とは?

細かい点に注目!服装から学んでいくお金持ちの条件とは?

人の服装というのは、仕事や日常で欠かすことのできない条件の一つとなります。それゆえに人から見られるポイントとして、重要な役割を担っていると言えるでしょう。そう考えると、お金持ちの人の「服装」というのは、どういったところに配慮しているのか気になりませんか?
モスキート | 76 view
お金持ちは何に気を付けて財布を使用しているのか?

お金持ちは何に気を付けて財布を使用しているのか?

お金持ちならば財布にはどういったことに気を付けているんだろうというのは非常に気になることの一つだと思います。そこで金運などには左右されずに実際にお金持ちの人が多く利用している財布の共通点というものを調べてみましたので、参考にしてください。
モスキート | 57 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

モスキート モスキート