2017年3月8日 更新

細かい点に注目!服装から学んでいくお金持ちの条件とは?

人の服装というのは、仕事や日常で欠かすことのできない条件の一つとなります。それゆえに人から見られるポイントとして、重要な役割を担っていると言えるでしょう。そう考えると、お金持ちの人の「服装」というのは、どういったところに配慮しているのか気になりませんか?

53 view お気に入り 0

基本は両極端

金持ち体質の服選びとは?わかりやすい法則 [ニューリッチへの道] All About (693)

金持ち体質の人は、洋服など外見に対してはどのように考えているのでしょうか。実は健康と同じく、こちらも両極端です。全く関心のない人と、徹底的にのめりこむ人とに。特徴は、中途半端な人がいない、という点です。
関心のない人は、人と会うときは別として、徹底的に「普通のおっさん」という感じです。まったく着飾ることがありません。これは自分に自信があるからできることなのでしょう。関心のある人は、ブランドものを好みます。しかし、センスを重視しますので、派手なものよりもシンプルでクールなものを選ぶ傾向があります。流行や有名どころかどうかは関係なく、自分の選択眼を信じて選びます。
想像力が無い人が貧乏になる理由とは [ニューリッチへの道] All About (695)

両極端というのは面白い結果なのではないでしょうか。ただこの両極端の中で共通していることは自分のセンスに対して正直な形としてとらえることができると思います。自分が服装を選ぶ際には、こういった思い切った選び方が大切になってくるのかもしれません。

仕事の面から考えると

お金持ちの振る舞いを勉強したければ高級ホテルに行け! | お金持ちの教科書 (698)

医者や弁護士、社長、営業マンなどの専門職は、「儲かっている」「豊かである」事を外見でアピールすることで、お客にとっての信用を与えることになります。これはかなり重要なテクニックです。
例えば、裕福そうな人が「あなたを豊かにしますよ」と言えば親切ですが、ボロボロの服装の人が「あなたを豊かにしますよ」と言えば詐欺師なんじゃないかと疑われます。
別の例を挙げれば、裕福そうな人が「最近は儲かってなくて」と言うと、「謙遜している」というイメージになりますが、ボロボロの服装で「最近は儲かってなくて」と言うと、「服を買うお金も無いなんてこの会社は本当に大丈夫か?」というイメージを与えてしまうのです。
お金持ちの振る舞いを勉強したければ高級ホテルに行け! | お金持ちの教科書 (700)

営業職や専門職と聞くと自分も同じ職業という人もいるかもしれません。そういった人の場合にはお金持ちの服装の選び方というのがそのまま当てはまってくるのではないでしょうか。相手方に不快なイメージを持たせないということは大切なことですが、時にはこういったイメージの中から勧めていくことも大切なことなのかもしれません。

ブランド品は?

お金持ちに好かれるにはどんな服装がいいの? | curemium (703)

「お金持ちの男性」は、あまりブランドがどうとか気にはしません。ブランド物の方がお洒落な物も多いかもしれませんが、余裕があれば気に入る物を探し購入しておき、お金持ちと会う時にいい機会だと思い着るくらいでいいのです。
あなたに合う、好きなものを着ればいいのです。
ブランド物が好みならそのブランド物でも構いません。それを見て「金がかかりそうな女だ」と思うような小金持ちはあなたの狙う男性ではないはずです。
本当のお金持ちなら着ているブランドよりも、あなた自身をしっかりと見て、お洒落の努力をしている事を評価してくれます。
お金持ちの高収入彼氏が欲しい!金持ち男性と付き合うメリットデメリット | 婚活365 (704)

最近ではブランド品とは言っても様々な人が持っているので、自分も持っているからと言って特別に相手に何かしらのイメージを与えるということは少ないように思えます。なので、ブランド品が好きだから使っていきたいというのでも全く問題がないのかもしれません。

見る人は見ている・・・

見栄っ張りはダメ! 「お金持ち」と「エセ金持ち」の見極め方|一目惚れを科学する。恋愛コラム (708)

「痛客(エセ金持ちを、当時はこう呼んでました)は、アルマーニのスーツ着て、とんがった靴を履いて、ロレックス! みたいな人が多かったです。一時期のベンチャー若手社長の影響か、足元はビーサンでヴィトンのセカンドバッグを持っている人も要注意。一方でお金持ちな人は、『イタリアに行ったときZARAで買った』とか、そんなに高くないシンプルな服をさらっと着こなしている」(26歳・元ホステス)
お金持ちになりたい人は必見!お金持ちに共通する10の特徴はこれだ! | Linomy[リノミー] (709)

via m3q.jp
ホステスさんなどがいる場所では、必然的にお金持ちの人が多く集まってきます。常日頃から服装というのを見ているだけに自分が背伸びしていると、思いのほかバレてしまうようです。そういった場所だからと無理をせずに、自分の自然体の服装を心がけるほうが良いのかもしれません。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【金持ちとは】キャッシュフロー・クワドラントを知っておく

【金持ちとは】キャッシュフロー・クワドラントを知っておく

ロバートキヨサキ氏は、自己啓発本の出版でとても有名になっています。そんなロバートキヨサキ氏が提唱する「キャッシュフロークワドラント」とは一体どういった内容なのでしょうか。キャッシュフロークワドラントの意味や考え方などを紹介します
kaneda | 18 view
目指せ玉の輿!お金持ちと結婚するにはどうしたらいい?

目指せ玉の輿!お金持ちと結婚するにはどうしたらいい?

結婚で玉の輿に乗りたいという人は、婚活でも意識していると思いますが、そうはいっても誰もがお金持ちの方と結婚できるわけではありません。ですが実際に結婚している人もいて、そういった人は一体どうやってお金持ちとの結婚生活を手に入れることができたのでしょうか。
モスキート | 30 view
お金持ちになりたいのならマインドから学んでいきましょう!

お金持ちになりたいのならマインドから学んでいきましょう!

お金持ちとそうではない人の差というのはどこから来るのか?というのを考えたことはありますか?全てのお金持ちの人が生まれたときからという環境ではなく、その違いは意外に私たちにも参考になることのようです。今回はマインドについて調べてみました。
モスキート | 11 view
たったこれだけ?お金持ちの生活を覗いてみて分かること

たったこれだけ?お金持ちの生活を覗いてみて分かること

お金持ちの生活は桁違いだから自分には縁がないなんて思ってはいけません。実は自分たちの生活に照らし合わせて参考になる事柄というのが多く存在するんです。たったこれだけ?と思わず言ってしまうような簡単なことを中心に纏めてみましたので参考にしてください。
モスキート | 80 view
お金持ちは何に気を付けて財布を使用しているのか?

お金持ちは何に気を付けて財布を使用しているのか?

お金持ちならば財布にはどういったことに気を付けているんだろうというのは非常に気になることの一つだと思います。そこで金運などには左右されずに実際にお金持ちの人が多く利用している財布の共通点というものを調べてみましたので、参考にしてください。
モスキート | 38 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

モスキート モスキート